2020年05月07日
クリーブランド サイクルワークス ヘイスト250 2
クリーブランド サイクルワークス ヘイスト250 おヨヨ、おヨヨ。こんな事が? てなわけで、エンジンの下の方に何やら光るものが•••交換してあるのかな? 純正にはブレーキのマスター&キャリパーにリビルトキットなるものが設定無いそうだ。エッじゃぁどうするの〜 正式にはマスター&キャリパーのアッセンブリー交換だそうです。


よくこの手のマスターはオフ車なんかに装着されていたような気がしますが、それらはリビルトキットが販売されているのでしょうか?また調べて見たいと思います。 アッセンブリー交換ですよ という話は大阪のAAさん(ショップさん)から教えてもらいました。ありがとうございました。
あと、リヤのローター(ディスク板)が割れてしまっています。私の見た限りでは4ヶ所ありました。ちゃんと見ればもっとあるのでは? でもリヤブレーキ効かなくなって良かったような 危険な話なんで簡単には言えませんが、もしブレーキが効いたらローターが破断して3~5センチ位の欠片が後続車に••なんてことになっていたら 想像しただけでぞっとしますね。これも中古で割れの無いものがありましたので交換です。このローターは4穴なんですが日本製か社外品であるのかな?これもまた調べて見なければ。

このような割れは日本製の物とかにもあるのでしょうか?
。


よくこの手のマスターはオフ車なんかに装着されていたような気がしますが、それらはリビルトキットが販売されているのでしょうか?また調べて見たいと思います。 アッセンブリー交換ですよ という話は大阪のAAさん(ショップさん)から教えてもらいました。ありがとうございました。
あと、リヤのローター(ディスク板)が割れてしまっています。私の見た限りでは4ヶ所ありました。ちゃんと見ればもっとあるのでは? でもリヤブレーキ効かなくなって良かったような 危険な話なんで簡単には言えませんが、もしブレーキが効いたらローターが破断して3~5センチ位の欠片が後続車に••なんてことになっていたら 想像しただけでぞっとしますね。これも中古で割れの無いものがありましたので交換です。このローターは4穴なんですが日本製か社外品であるのかな?これもまた調べて見なければ。

このような割れは日本製の物とかにもあるのでしょうか?
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Posted by シマ at 08:12│Comments(0)
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