スポンサーサイト


上記の広告は30日以上更新(記事投稿)のないブログに表示されています。  

Posted by スポンサーサイト at

2022年04月02日

今日は“イタリアン”な日?

木工製品の製作ではないが製品の修理である。何が修理かと言うとイタリア製の椅子の脚部が取れてしまったのでその際取り付け&修理です。計四脚ありますが、全体に緩んできたので締め上げと申しますか再調整ですね。同じイタリア製の ベスパ100の隣でやっています。う〜ん イタリアにいるみたいなのだ。 


  





外れてしまった脚部を元に戻すのは当たり前として、お尻が乗る面も革張りなので(本革 リアルレザーなのだ) チョー注意しながら固定ネジの全脚交換。木組み部分は外れるものは外して再固定。無理に外そうとして折れてしまったら大変な事になるので、外れる所のみで再固定。結局は4脚とも再固定はあったのだが出来上がればまた何年も座れるはずです。木製が良いところはこういうところかな!
さぁて出来上がったので依頼主様の所へお帰しにあがりますかね?







イタリア〜ん。

イタリア〜ん。  
  • LINEで送る


Posted by シマ at 10:47Comments(0)◆木製品制作

2020年07月25日

オイル缶(ペール缶)用蓋

オイル缶用蓋 3th! 今回は アマリーオイルのペール缶が金属のペール缶より若干円の内径が大きいので、それに合わせアマリー缶専用の蓋を作ることにした。んで、ついでにチョットオリジナルサイズを作ってしまおうって事で製作に入りました。アマリー専用蓋は見分けが付きやすいように オレンジ色に、あと白色とただのクリヤー仕上げをしてみました。

 




左から 素地 クリヤー オレンジ ホワイト の順です。キレイでしょ!?


。  
  • LINEで送る


Posted by シマ at 16:07Comments(0)◆木製品制作

2020年03月02日

ヤッパリ便利だ!オイル缶の蓋。

ヤッパリ便利だ!オイル缶の蓋。ゴミ入れ、台、椅子 この3つをタフに使い分ける!タフな男のスーパーギアーだ!!!。





。  
  • LINEで送る


Posted by シマ at 08:30Comments(0)◆木製品制作