スポンサーサイト


上記の広告は30日以上更新(記事投稿)のないブログに表示されています。  

Posted by スポンサーサイト at

2021年12月01日

HONDA 1964?CL72

今年は何故か2台目となるHONDA CL72。 1台目は 赤フレームの初期型CL72。「Egが調子悪い」という事で入ってきました。結果、キャブレターのOHだけで快調マシンに生まれ変わりました。••のはずですが•••




続いてのCL72は、店のお客様が個人売買で購入された中期位のCL72です。この車両は外装はまぁキレイですが、中身が「まぁちゃんとやり直さないとイカンな!」というレベルの車両です。決して悪いというわけではありません。値上がりする前に買ったので、買った値段の車両イメージからはきっと良くなるはずです。「うわ〜、スゲ~!!!」と言われるオートバイになってほしいです。現在は、キャブレターのオーバーホールも終わり車両装着迄済んでます。始動の為マフラー取り付けようとすると、ハマり具合が変だぞ。と思ったら少し変形している。う〜ん修正しなくては!オマケにガスケットが無いみたい! すぐ注文。こうやって少しづつ直って良くなっていく!ものだ!





ちなみに、来たばっかりの時はこんな感じ。






これぞCLらしさ といったところか! マフラーカッコいいね!!




。  
  • LINEで送る


Posted by シマ at 18:29Comments(0)レストア中

2020年08月17日

形になってきました!CB250

CB250 形になってきたらかっこいいです。ヤッパリ昔のオートバイはカッコいい。フロントのドラムブレーキはイイね!  効く効かないは別問題として カッコいい! 途中経過として載せてみたくなりました。











。  
  • LINEで送る


Posted by シマ at 09:20Comments(0)レストア中

2020年05月16日

やっと出来たぞ! ホンダCB250ガスタンク

やっと出来ました。ガスタンク。販売ではありません。 正式には、黒色の方が1972年頃のホンダCB250の物。 ガンメタの方が1968年 初期型ホンダCB250の物です。色の制式名称は、黒が ブラック  ガンメタの方が ブラックメタリック みたいです。因みに新品価格は 5,400円(1968年当時) 当然タンクの中は 錆取り&コーティング済みです。 今回双方のタンクの中をよく見ましたが、中の形状が少し変わっていました。面白いですね。!








ガンメタの方はオリジナル塗装の上にクリヤー仕上げです。パネルやゴムが全部付くと重たいです。



、。  
  • LINEで送る


Posted by シマ at 12:19Comments(0)レストア中