2018年06月04日
CB250セミレストア Rホイール編
CB250セミレストア Rホイール編
しかし、なんと言いますか、
よくこんなパーツがストックされていたものです。
このリムとスポークはオーナー様からの支給品ですが、
驚きですね!
ヤフオクとかではなく、
お店に注文して送っていただいた品だそうですよ。
ビックリポン❗

まずはこの固ーくなってしまったラジアルタイヤを外します。
そしてリムとスポークの離脱。
ヤッパリ外観が錆びていると中も同じような状態なのですが
交換なので気にしないようにします。



そして組む前に、ハブ部をお掃除&磨き します。
“言い訳”ではありませんが、
この磨き度合いは気にします。
新品のようにピカピカだときれいはきれいですが、
バランスが取れないような気がします。私は。
なので、他人から見たときに“キレイにしてますね!”
と言われる位の程度です。
それも難しい仕上がり程度なのですが・・
皆さんは新品のようにピカピカの方が良いですかね?
やはり両論あるか・・・
ハブのクリーニング終了後新品組付けです。ワー、綺麗だ❗

。
しかし、なんと言いますか、
よくこんなパーツがストックされていたものです。
このリムとスポークはオーナー様からの支給品ですが、
驚きですね!
ヤフオクとかではなく、
お店に注文して送っていただいた品だそうですよ。
ビックリポン❗


まずはこの固ーくなってしまったラジアルタイヤを外します。
そしてリムとスポークの離脱。
ヤッパリ外観が錆びていると中も同じような状態なのですが
交換なので気にしないようにします。



そして組む前に、ハブ部をお掃除&磨き します。
“言い訳”ではありませんが、
この磨き度合いは気にします。
新品のようにピカピカだときれいはきれいですが、
バランスが取れないような気がします。私は。
なので、他人から見たときに“キレイにしてますね!”
と言われる位の程度です。
それも難しい仕上がり程度なのですが・・
皆さんは新品のようにピカピカの方が良いですかね?
やはり両論あるか・・・
ハブのクリーニング終了後新品組付けです。ワー、綺麗だ❗

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2018年05月07日
2018年04月26日
KAWASAKI W3 20年の眠りから目を覚ますか?
KAWASAKI W3
20年の眠りから目を覚ますか?
ガスタンクの入り口と出口。
ガスタンクのサビ取りと
コーティング&乾燥迄終わったところで、
次はやっとキャップとコック
(入り口と出口)の復活です。
キャップもタンクも以前コーティング迄
やってあったみたいで
(旧コーティングの下がサビ始めていたので逆に厄介である)、
とりあえずそこまできれいにして
とれるだけ旧コーティングも剥がして
新規コーティングです。




コックは穴がガソリンの固形物で
埋まってしまっているので
それをシツコクほじくりだして
元のように貫通させなくてはいけません。
(鼻の奥にたまった大きな鼻くそを取ったときの快感?
ナンじゃそりゃ?)
コックはもうパイプが使用不可なので
新規パイプを加工取り付けです。
フィルター機能はないのでコック下にフィルター取り付けですな。


。
20年の眠りから目を覚ますか?
ガスタンクの入り口と出口。
ガスタンクのサビ取りと
コーティング&乾燥迄終わったところで、
次はやっとキャップとコック
(入り口と出口)の復活です。
キャップもタンクも以前コーティング迄
やってあったみたいで
(旧コーティングの下がサビ始めていたので逆に厄介である)、
とりあえずそこまできれいにして
とれるだけ旧コーティングも剥がして
新規コーティングです。




コックは穴がガソリンの固形物で
埋まってしまっているので
それをシツコクほじくりだして
元のように貫通させなくてはいけません。
(鼻の奥にたまった大きな鼻くそを取ったときの快感?
ナンじゃそりゃ?)
コックはもうパイプが使用不可なので
新規パイプを加工取り付けです。
フィルター機能はないのでコック下にフィルター取り付けですな。


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