2022年04月10日
HONDA 1964?CL72 メインハーネスの製作 1
HONDA 1964?CL72のメインハーネスの製作ということで、ご無沙汰しております。このCL72メインハーネス作ることになり、先ずは材料の購入から始まり揃ったところで開始です。
見本となるものは現車しかないので現車のメインハーネスを車体から外していきます。邪道ではありますが カッチンコッチンなってしまっているのでライトに入る所の手前で一回チョキンです。それから平な所で広げてみます。
それから現物見本を元に仮の束を作っていきます。
何度も何度も見本と配線図を確認しながら配線を束ねていきます。
後はチューブに通し端子を着ければとりあえず完成となります。
見本となるものは現車しかないので現車のメインハーネスを車体から外していきます。邪道ではありますが カッチンコッチンなってしまっているのでライトに入る所の手前で一回チョキンです。それから平な所で広げてみます。
それから現物見本を元に仮の束を作っていきます。
何度も何度も見本と配線図を確認しながら配線を束ねていきます。
後はチューブに通し端子を着ければとりあえず完成となります。
2022年04月02日
今日は“イタリアン”な日?
木工製品の製作ではないが製品の修理である。何が修理かと言うとイタリア製の椅子の脚部が取れてしまったのでその際取り付け&修理です。計四脚ありますが、全体に緩んできたので締め上げと申しますか再調整ですね。同じイタリア製の ベスパ100の隣でやっています。う〜ん イタリアにいるみたいなのだ。
外れてしまった脚部を元に戻すのは当たり前として、お尻が乗る面も革張りなので(本革 リアルレザーなのだ) チョー注意しながら固定ネジの全脚交換。木組み部分は外れるものは外して再固定。無理に外そうとして折れてしまったら大変な事になるので、外れる所のみで再固定。結局は4脚とも再固定はあったのだが出来上がればまた何年も座れるはずです。木製が良いところはこういうところかな!
さぁて出来上がったので依頼主様の所へお帰しにあがりますかね?
イタリア〜ん。
イタリア〜ん。
外れてしまった脚部を元に戻すのは当たり前として、お尻が乗る面も革張りなので(本革 リアルレザーなのだ) チョー注意しながら固定ネジの全脚交換。木組み部分は外れるものは外して再固定。無理に外そうとして折れてしまったら大変な事になるので、外れる所のみで再固定。結局は4脚とも再固定はあったのだが出来上がればまた何年も座れるはずです。木製が良いところはこういうところかな!
さぁて出来上がったので依頼主様の所へお帰しにあがりますかね?
イタリア〜ん。
イタリア〜ん。
2022年03月11日
YAMAHA フェーザー1000車検
今日 春本番を思わせる暖かな日にYAMAHAフェーザー1000の車検に行ってきました。海外のユーザーさん向けかなと思わせるハンドルの遠さ。と言って乗り辛い訳ではない。その逆非常に乗りやすい。低速での安定感もバッチリ。イイなぁ、この滑らかさ。私があと少し身長を持って生まれれば良かったのだが、昔の日本人身長のオレじゃぁね••• とにかく軽いぞ! 今日は法定速度しか出していないが、回しちゃったらどうなっちゃうのかな そんな事を考えさせちゃう良いバイクでしたヨ。
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